60点が境目?定期テストは60点を目安に学習方法を変えないといけない

学生の皆さんは様々なテストに日々を追われていると思います。

単元テストに章テスト、中間テストに期末テストとすべてが、成績、または評価に繋がるものばかりで

気が抜けている暇がないです。

実は、このテストではある点数を境に自分の学力がどの位置にいつのかが分かります。

その点数は60点です

60点以下の点数を取った教科、または単元では理解がまだ曖昧だと考えてください。

理解が曖昧なまま、問題を解き進めていくと、中途半端なまま内容は進んでいく事になります。

もし、60点以下を取ったのでしたら、教科書や分かりやすい参考書を読み直してください。

読み直した後に、教科書や参考書に載っている基礎問題をまずが解いてください。

特に、

英語は単語、熟語。

数学は公式。

国語は漢字。

理科と社会は重要語句。

の見直しはよくやってください。

今日学習したことは明日になると、約90%は忘れています。

その為、1日、1週間、1ヶ月などの期間で繰り返していくのが最善です。

学校の定期試験がいい機会だと思いますので、全力で取り組んで下さい。

レスQ学習館では間違えた問題を抜粋して、再度解けるまで徹底して学習して貰います

学習していくうえでは、自分がどのくらいできて、どのくらいの学習が更に必要なのか。などを分かった上で

進めて行く事が大事です。

学生は一人一人、得意、不得意が違います。

そこを、しっかりと生徒一人一人に合わせて、一緒に進めて行くのが、私たちレスQ学習館の使命だと思っております。

ご質問等がありましたら、いつでもご連絡お待ちしております。

目次