夏季総体 頑張れ!!それでも勉強は続く!

沖縄の中学校では今週末から夏季総体が始まります。

生徒のほとんどが部活生ということで、三年間の努力と青春を頑張って発揮できるように応援しています。

私の応援に行こうと思っていたところ、コロナの影響で関係者以外は立ち入りが出来ないようなので

おとなしく塾の方で応援をしてます!

私の中学から部活もして、塾も通っていたころを思い出す。

毎日部活が終わると、塾に行き、夜の9時半頃まで授業がありました。

部活を引退した後は、学校が終わるとすぐに塾に行っていました。

毎日友達に会うのが楽しくて、すぐに塾に行っていました。

時には勉強したり、しなかったりとたくさん迷惑をかけていたなと今思うと、反省点がたくさんです。

でも、塾が楽しかったのは今でも覚えています。

私もこの場所をそんな風な場所にしたいと思います。

ただの勉強する場所ではなく、楽しく時を過ごせる場所にもしていきます。

楽しく過ごしているが、いつの間にか勉強もできる場所。

そして、最後は全員で志望校に合格!!

まずは夏季総体頑張ってください!!

勉強も頑張りましょう!!

目次