開校に託した思いは、私の周りの人達から勉強で幸せをつかんで欲しい!     そんな思いから開校しました。

「まずは私の周りの人達から勉強で幸せに!」をモットーに開校を決意しました。

色んなどの塾に行かせていいのか分からない。子供達に合う塾はどうやって決めたらいいのか分からない。

と、考えたことはありませんか?

塾の特色は来校して、確かめるのが重要です

お子様一人一人に個性がある様に、塾にもそれぞれ個性があります。

まずは、私の開校の思いからお話させてください。

私の塾の特徴と共に勉強の重要性を知ることができる内容になっております。

人生色んな事が起こる中で、私達は日々様々な事を学び続けていかなければなりません。

これが起きるから次はこうしないといけない。など日々何かを考え、判断し生きています。

私の塾ではその学びの力のアシストが出来ると感じております。

学ぶ事にも、コツが必要ですし、その為の練習も必要です。

勉強とは大人になっても、学び続ける力を作る練習だと思っています。

練習で出来ない事は本番でもできない!

学生時代に先生に言われたのも今でも覚えています。

ある一人の東大生が言っていました。

彼は自分に自信がなかった。何か一つでも自信になるものを手に入れようと。

そして、彼は勉強で知識を得て、様々な考え方や視野が広がり自信が出来た。

沖縄の子供達は真っすぐでポテンシャルも高いです。

頑張る力もたくさん持っています。

私はそのポテンシャルと頑張る力をどうにか引き伸ばしたいと考えております!!

勉強で自信を持って欲しい!

疑問を持ち続け、学び続けていける人になって欲しい!

常に考える力を身に着けて欲しい!

学ぶ事、考える事から逃げない!!

これらの信念を胸に開校させていただきました。

頷いてくださった方 ありがとうございます!

私も幼い頃は特別に頭がいいわけでもなく、運動ができるわけでもなく、自信があるフリが上手な子供でした。

しかし、コツコツと学ぶ事を辞めず、続けてきたことで自分に自信ができ、人生が楽しくなりました。

一人でも多くの生徒さん、そして、そのご家族をサポートできる事を楽しみに頑張りますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

                             塾長  仲里 條

.

目次